絵手紙ラボ・年賀状〜暑中見舞いまで。色々な道具で手書きを楽しもう!

須田剋太 初公開作品展

展覧会

2013.10.25

鉛筆での模写OKだったので、思う存分描かせて頂きました。
彩色は家に帰ってから思い出しながらイメージでやっているので、全然違うやつもあります‥

覇王別姫

モンゴル歌劇
アムル河
赤いポットとスイカ(テクスチャーゲル使用)
戒克
色即是空
裸婦(マスキングテープ使用)
仏様
(題名かき忘れました‥確か長島記念館の絵だったと思います‥)
バラ
静物(りんご)
牛(1985年の年賀状かな?)

長島記念館でも須田剋太展が同時開催してました。
(鴻巣公民館から車で10分くらい)
ひっそりとしていてとても素敵。

剋太さんの絵は線も色も強いから、画面がしっかりしてますよね。
「赤いポットとスイカ」「静物(りんご)」みたいな作品がいいです。
今回は抽象も多く、貼ったりエンボスしたり盛り上げたり‥と絵肌が充実しているので見応えありました。

須田剋太 初公開作品展

2013年10月18日(金)~10月24日(木)

鴻巣市吹上公民館(長島記念館にて同時開催)