絵手紙ラボ・年賀状〜暑中見舞いまで。色々な道具で手書きを楽しもう!

「緒方拳からの手紙」
「小池邦夫の師友16人展」

展覧会

2011.08.12

「緒方拳からの手紙」「小池邦夫の師友16人展」行ってきました。仕事が11時からなのでその前に。

会場は人が多かったです。ただ若い人はほとんどいませんでした。

絵手紙の展覧会は初めて。
墨絵がすごい!墨一色だけなのに、心に迫ってきます。なにか分からないけど、見てると締め付けられます。動かされます。
絵手紙では「言葉をみがく」という単語をよく使います。自分で書いていて、ほんと「言葉」に悩みます。
絵手紙は言葉と、絵と、書の三要素が大切だということを改めて感じました。

購入品
・「小池邦夫の心を揺さぶる言葉集」
・次郎紙
・大判太郎紙
・よこ広くん
・一滴絵手紙
・ミニ印泥

欲しかったものが沢山置いてありました。

「緒方拳からの手紙」「小池邦夫の師友16人展」

2011年8月9日(火) ~ 2011年8月14日(日)

日本橋三越本店